おすすめ

40~60代におすすめしたい「ロレックス」のコレクション9選!

誰もが一度は手にしたい憧れのブランドロレックス。今回は40代~60代男性に特におすすめのロレックスのコレクションを紹介してみました。

2020.7.16 / 10729

  • image:

    40~60代におすすめしたい「ロレックス」のコレクション9選!参考画像
  • image:

    40~60代におすすめしたい「ロレックス」のコレクション9選!参考画像
  • image:

    40~60代におすすめしたい「ロレックス」のコレクション9選!参考画像
  • image:

    40~60代におすすめしたい「ロレックス」のコレクション9選!参考画像

誰もが一度は手にしたい憧れのブランドの筆頭として、世界一の地位に君臨する高級腕時計ブランドの「ロレックス」。

そんな時計界の王ロレックスですが、展開するコレクションにおいても数々名作が揃っており、これから購入を考えている人はどれを選べばよいか迷われるのではないでしょうか

そこで!今回は40代~60代男性に特におすすめのロレックスのコレクションを紹介していきます!

時計愛好家、ロレックスファン、そしてこれからロレックスの時計を購入しようと考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

広告

おすすめランキング!

1 デイトジャスト

“ロレックスの王道となるエレガントなドレスウォッチ!”

1番目におすすめするのは 「デイトジャスト」です。

デイトジャストは、ロレックスのフラッグシップとなり、もっとも普及しているコレクションになります。
正統派なドレススタイルで、時代や流行にとらわれない時計として長く愛することができるタイムピースです。
ダイヤやゴールドをあしらったモデルが多く、ゴージャスな腕元を演出できるのが魅力。
もっともロレックスらしい王道を選びたい人には間違いなくおすすめです。

新品予算:90万円~300万円

2 デイデイト

“ロレックスの中でもプレステージラインとなるドレスウォッチ!”

2番目におすすめするのは 「デイデイト」です。

デイデイトは、日付のみのデイトジャストに比べ、曜日表示があるのが特徴です。
また18金ゴールドやプラチナといった高価な金属素材のみを採用しており、真のラグジュアリーウォッチといえるコレクションとなっています。
煌びやかな仕上がりは品格を醸し出し、スーツやドレスなどフォーマルな服装に最高に映えるタイムピースです。
圧倒の成功者の貫禄を感じさせるデイデイトは、エグゼクティブな地位に付く男性に似合うでしょう。

新品予算:300万円~600万円

3 サブマリーナー

“ロレックスの定番ダイバーズウォッチ!”

3番目におすすめするのは 「サブマリーナー」です。

サブマリーナは、ロレックスの定番コレクションとなるダイバーズウォッチです。
知っている人ならひと目で分かるクラシカルな見慣れたルックスは、時代を越えて長く愛されています。
豊富なモデルやシリーズがラインナップされているのも魅力です。
アクティブなスペックは常用時計としても最適なタイムピースです。

新品予算:90万円~200万円

4 GMTマスターⅡ

“高い人気を誇るドレッシーなパイロットウォッチ!”

4番目におすすめするのは 「GMTマスターⅡ」です。

GMTマスターⅡは、サブマリーナと並び高い人気を誇るロレックスの定番人気コレクションです。
瞬時に2カ国の時刻を同時に表示することができるGMT機能を備えており、海外渡航が多い人にとても便利なタイムピースとなっています。
ツートンカラーベゼルなどファッション性も高くおしゃれにこだわる男性に選ばれています。

新品予算:70万円~200万円

5 スカイドゥエラー

“アニュアルカレンダーとGMTを備えたプチコンプリートウォッチ!”

5番目におすすめするのは 「スカイドゥエラー」です。

スカイドゥエラーは、ロレックスの新コレクションであり、アニュアルカレンダーとGMT機能を搭載した初のプチコンプリートウォッチとなります。
シンプルな機構が特色であったロレックスにおいて、複雑機構を備える革新的なコレクションとして注目を集めています。
そんな複雑機構ながら抜群の使いやすさを実現していることもあり、機械式時計愛好家にも支持されています。

新品予算:200万円~400万円

6 オイスター パーぺチュアル

“飾らない実直な姿が魅力のドレスウォッチ!”

6番目におすすめするのは 「オイスター パーぺチュアル」です。

オイスターパーペチュアルは、ロレックスのベーシックラインとなる非常にシンプルなコレクションとなります。
他のコレクションに比べ際立った特徴はありませんが、その潔よいシンプルさが魅力ともいえます。
嫌味のないスタイリングはビジネスウォッチとしても最適です。
原点回帰を求めるコアなロレックスファンにも人気を集めています。

新品予算:50万円~80万円

7 ヨットマスター

“クルーザーやヨットのオーナー向けに生まれたスポーツウォッチ!”

7番目におすすめするのは 「ヨットマスター」です。

ヨットマスターは、スポーツロレックスの上級レーベルとなるスポーツウォッチコレクションです。
スタイリッシュで爽やかなルックスが魅力です。
その名の通りマリンスポーツを楽しむ人々に向けたラグジュアリーウォッチとなります。
プライベートを海などで楽しむアクティブな男性に似合う時計でしょう。

新品予算:120万円~350万円

8 コスモグラフ デイトナ

“圧倒的な人気を誇るロレックスファン憧れの時計!”

8番目におすすめするのは 「コスモグラフ デイトナ」です。

コスモグラフ デイトナは、ロレックスの王様とも呼ばれダントツの人気を誇るコレクションです。
 レース用クロノグラフを搭載したレーシングウォッチとなり、スタイリッシュでクールな顔立ちが魅力です。
しかしながらその人気から、流通価格も高額で入手することが難しいのがネックといえます。
もっとも高いステータスを持つロレックスを求める人におすすめです。

新品予算:350万円~1000万円

9 チェリーニ

“ロレックスらしくないロレックス!”

9番目におすすめするのは 「チェリーニ」です。

チェリーニは、ロレックスの中でもオイスターケースを備えない異色のコレクションとなります。
スリムケースや革ベルトを採用するなどロレックスらしさがないのが魅力となっています。
ロレックスでも、一風変わった見た目のコレクションを求める人に選ばれています。
クラシカルなデザインで落ち着いた見た目は、大人に特に似合うタイムピースといえるでしょう。

新品予算:80万円~250万円

広告

まとめ

ロレックスは時計愛好家から初心者まで、またさまざまな年代で愛され続けています。
その理由は、名高いステータス性と使用者を第一に考えた確かな品質があるためです。
ぜひお気に入りの1本を見つけてワンランク上の大人のたしなみをお楽しみください!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告