プレゼント

大学合格のプレゼントにおすすめの人気メンズ腕時計ブランド12選!

新大学生の合格入学祝いのプレゼントとしておすすめしたい腕時計ブランドをご紹介したいと思います!

2020.7.14 / 8354

晴れて大学生となられたご家族やお知り合いのお祝いとして腕時計はとても素敵なプレゼントになると思います。

これからオシャレにも気をかけることになり、大人としても欠かせない身だしなみに必要な腕時計はきっと喜ばれと思います。

しかし、腕時計といっても千差万別です。
高価過ぎるものは身の丈に合わないかもしれませんが、本格的なブランドの腕時計は長く使うことができ、社会人になってからも長く愛用できるものになります。

そこで!今回は、新大学生の合格入学祝いのプレゼントとしておすすめしたい腕時計ブランドをご紹介したいと思います!

広告

おすすめランキング!

1 セイコー

“世界に誇る高精度時計の国内ブランド!”

1番目におすすめするのは 「セイコー」です。

セイコーは、日本を代表する国内トップの時計ブランドです。
クオーツウォッチの名手として圧倒の精度を誇る時計は世界でも愛されています。
求めやすい価格にジャパンメイドの品質は時計初心者でも安心して使うことができます。
余計な派手さを抑えた洗練されたデザインは、いずれビジネスウォッチとして活躍できるでしょう。
店頭での取り扱いも多く購入のしやすさもダントツです。

新品予算:2万円~80万円

2 ハミルトン

“世界中で愛されているコスパに優れるアメリカブランド!”

2番目におすすめするのは 「ハミルトン」です。

ハミルトンは、膨大な生産量を誇るアメリカの一大時計ブランドです。
国内でも取り扱いが多く購入しやすいブランドとなっています。
高品質な製品ながら、10万円前後というリーズナブルな価格で人気を集めています。
洗練されたデザインは見た目以上の高級感が溢れる時計となっています。
ドレスウォッチからミリタリーウォッチまで幅広いラインナップも特徴です。

新品予算:5万円~20万円

3 シチズン

“最新テクノロジーを追求する国内ブランド!”

3番目におすすめするのは 「シチズン」です。

シチズンは、日本人なら誰でもその名を知っているおなじみの国内時計ブランドです。
最新テクノロジーを搭載した先進時計は世界でも常に注目されています。
エコ・ドライブのソーラー時計は実用性も高く使い勝手も抜群です。
求めやすい価格と、安心のジャパンメイドでプレゼントにも適しているでしょう。
正統派の嫌味のないデザインはビジネスウォッチとしても人気です。

新品予算:1万円~20万円

4 ティソ

“世界で多くの人に愛される老舗時計ブランド!”

4番目におすすめするのは 「ティソ」です。

ティソは、世界一の製品生産量を誇るスイスの老舗時計ブランドです。
日本では聞き馴染みがありませんが、その時計は世界で多くの人に愛されています。
長い歴史に裏打ちされた技術から作られる製品は、高級ブランドとも見劣りしないクオリティとなっています。
主な価格帯は5万円~20万円程度とリーズナブルな価格も大きな魅力です。
コレクションは、ドレスウォッチからスポーツウォッチまで幅広く展開されています。

新品予算:5万円~20万円

5 ブローバ

“コスパに優れたファッション性の高い時計で人気のブランド!”

5番目におすすめするのは 「ブローバ」です。

ブローバは、母国で多くの人に愛されているアメリカのメジャーウォッチブランドです。
10万円以下の手頃な価格ながら、ファッション性と確かな品質を備えた間違いのない時計といえます。
クオーツモデルも多く、使い勝手の良い万能な時計は腕時計初心者の人でも安心して使えるでしょう。
セイコーや、シチズンなど日本のメジャーブランドとは違う海外ブランドを選んでみたい人にイチオシです。

新品予算:2万円~10万円

6 ビクトリノックス・スイスアーミー

“タフスペック時計が自慢のアウトドアブランド!”

6番目におすすめするのは 「ビクトリノックス・スイスアーミー」です。

ビクトリノックス・スイスアーミーは、マルチツールやナイフなどで世界的に知られているアウトドアメーカーです。
時計製品においても職人技術を活かした高機能な時計で評価を得ています。
特にアウトドア向けのタフなスポーツウォッチが人気を集めており、激しい使用にも耐えうる耐久性と機能性を持つ時計はアクティブな趣味を持つ人にも最適です。
比較的求めやすい価格も魅力となっています。

新品予算:5万円~20万円

7 オリエント

“リーズナブルな高品質機械式時計を生み出す国内ブランド!”

7番目におすすめするのは 「オリエント」です。

オリエントは、良心的な価格の本格的な機械式時計で知られる日本の時計ブランドです。
非常にリーズナブルな価格設定ながら品質の高い製品で世界を驚かせています。
オーセンティックで洗練されたデザインが魅力で、価格以上の高級感を放っています。
落ち着きのあるルックスはビジネスにも最適で、社会人になっても愛用できる時計となっています。

新品予算:2万円~20万円

8 ウェンガー

“求めやすい価格ながら良質な時計を作り出すブランド!”

8番目におすすめするのは 「ウェンガー」です。

ウェンガーは、アーミーナイフやキャリーバッグで知られるスイスのアウトドアブランドです。
120年以上の歴史で培った技術から作られる時計は隙のない品質で高い評価を得ています。
スイス製ムーブメントや本革ベルトなどの良質な素材を使用していながらも、5万円以下で購入できる価格設定はそのコストパフォーマンスは非常に高いといえるでしょう。
アウトドアやスポーツシーンにも使えるタフなスペックも魅力です。

新品予算:1万円~6万円

9 エポス

“コストパフォーマンスに優れるスイスブランド!”

9番目におすすめするのは 「エポス」です。

エポスは、スイスメイドの機械式時計をリーズナブルに展開していることで知られるブランドです。
王道スタイリングのものから斬新なデザインのものまで幅広いコレクションを展開しています。
ベーシックコレクションは10万円以下からと求めやすい価格となっています。
初めての機械式時計としてもおすすめです。

新品予算:8万円~20万円

10 ユンハンス

“シンプルでおしゃれな時計が魅力のドイツブランド!”

10番目におすすめするのは 「ユンハンス」です。

ユンハンスは、バウハウス調の機能美溢れるシンプルで美しい時計を生み出すドイツブランドです。
確かなクオリティを持ちながらも、リーズナブルな価格はコストパフォーマンスも優れています
無駄を省いたシンプルモダンなスタイルはファッション性も高くおしゃれにこだわる人へのプレゼントにおすすめです。
いずれビジネスシーンでも活躍してくれる時計でしょう。

新品予算:5万円~15万円

11 Gcウォッチ

“ファッショナブルで現代的なデザインが魅力のブランド!”

11番目におすすめするのは 「Gcウォッチ」です。

Gcウォッチは、ファッションブランド「GUESS(ゲス)」の上位ウォッチレーベルとなるブランドです。
生産量数も多く、世界中で広く多くの人に愛用されています。
ファッションブランドならではのトレンドを的確に捉えたファッショナブルなデザインが魅力です。
オシャレアイテムとしても活躍してくれる時計となっています。

新品予算:5万円~20万円

12 マーヴィン

“大人っぽくモダンなスタイルが魅力のスイスブランド!”

12番目におすすめするのは 「マーヴィン」です。

マーヴィンは、革命家チェ・ゲバラの愛用時計としても知られるスイスの老舗時計ブランドです。
コストパフォーマンスに優れた製品で、世界60カ国以上で愛されています。
最高品質のスイスムーブメントを搭載しながらも、10万円以下からでも求められるリーズナブルな価格設定が魅力です。
王道なスタイリングながらも、モダンなエッセンスを取り入れたデザインが持ち味です。

新品予算:5万円~30万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した時計ブランドは、求めやすい価格ながら確かな品質を持った本格派時計ブランドを選んでいます。
おしゃれにも気を使うことになる大学ライフに活躍してくれるアイテムとしてきっと喜ばれと思いますよ!
ぜひ参考にしてください!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告