職業別

芸術家やアーティストにおすすめのメンズ本格ブランド時計11選!

人とは違う発想やセンスやが求められるデザイナー・アーティスト・芸術家といった職業の人におすすめしたい高級・本格ブランドの腕時計をおすすめします!

2020.5.29 / 3324

人とは違う発想やセンスやが求められるデザイナー・アーティスト・芸術家といった職業。

やはり、服装と時計といった身を着飾るものも普通なものでは面白くありません。

周囲からの信頼や期待を得るためにも、独特の個性やセンスを表現することも大切です。

また、仕事を行う上でもハイセンスな時計はアイデアやインスピレーションを与えてくれるかもしれませんね。

そこで!今回はデザイナー・アーティスト・芸術家といった職業の人におすすめしたい高級・本格ブランドの腕時計をおすすめします!

広告

おすすめランキング!

1 タンジェント

“究極のシンプル美に魅せられるタイムピース!”

ブランド: ノモス ドイツ

1番目にご紹介するのは ノモスの「タンジェント」です。

ノモスは、極めてシンプルな時計で知られるドイツの時計ブランドです。
バウハウスの機能美に溢れたデザインは、高い実用性と美しいスタイリングが魅力です。
タンジェントは、ノモスの定番となるフラッグシップコレクションです。
機械時計ながら非常にスリムなケースは上品でファッション性も高く、スーツやきれい目系の服装に合わせると全体をまとめてくれるオシャレな時計となっています。

新品予算:15万円~40万円

2 サファリ

“芸術性に溢れるドレスウォッチ!”

ブランド: ラルフ ローレン アメリカ

2番目にご紹介するのは ラルフ ローレンの「サファリ」です。

ラルフ ローレンは、ご存知のメンズファッション界のカリスマブランドです。
そのラルフ ローレンが手がける時計は、独創的で秀逸なデザインで時計からも注目を集めています。
サファリは、ラルフ ローレンを代表する人気コレクションです。
クラシカル&アウトドアな味わいのある雰囲気が魅力となっています。
男の色気を感じさせるまさにイケメンウォッチです。

新品予算:25万~40円

3 オクト

“独自のセンスで唯一無二の魅力を放つ1本!”

ブランド: ブルガリ イタリア

3番目にご紹介するのは ブルガリの「オクト」です。

ブルガリは、誰もが知るイタリアが世界に誇る名門ジュエラーです。
時計界でも確かな地位を獲得しており、品質はもちろんデザインにおいても定評があります。
オクトは、ブルガリを代表するコレクションで八角形ケースを特徴とするユニークなタイムピースとなっています。
時計メゾンと一線を画す独特の世界観を表現するデザインは身に着ける人のセンスの良さを演出してくれます。

新品予算:40万円~180万円

4 カラードリーム

“アイデアが溢れそうなポップな高級時計!”

ブランド: フランク・ミュラー スイス

4番目にご紹介するのは フランク・ミュラーの「カラードリーム」です。

フランク・ミュラーは、天才時計師によって手がけられた奇想天外な時計を作り出す時計ブランドです。
世界のセレブがこぞって身に着けたことで、一般的にもラグジュアリーな時計として知られています。
カラードリームは、カラフルなインデックスやベルトを特徴とするコレクションです。
鮮やかなビジュアルはアイデアのインスピレーションを与えてくれそうなタイムピースといえるでしょう。

新品予算:80万円~200万円

5 トゥルー

“滑らかな美しさを放つセラミックウォッチ!”

ブランド: ラドー スイス

5番目にご紹介するのは ラドーの「トゥルー」です。

ラドーは、セラミックの名手として知られるスイスの時計ブランドです。
トゥルーは、セラミックを用いた男女共に人気のドレスウォッチコレクションです。
ケースからラグを通じてブレスレットに流れるようにつながる一体フォルムが特徴で、しなやかで美しいルックスが魅力です。
セラミック特有の滑らかな素材感は、単に見た目ではないオリジナリティを放っています。
人とは違うセンスを演出してくれるタイムピースです。

新品予算:20~30万円

6 マックスビル

“機能美を追求した時計は実用性も抜群のタイムピース!”

ブランド: ユンハンス ドイツ

6番目にご紹介するのは ユンハンスの「マックスビル」です。

ユンハンスは、150年以上続く歴史を持つドイツの時計ブランドです。
シンプルで簡素美に溢れるデザインが特徴となっています。
マックスビルは、ユンハンスの最も有名なコレクションです。
巨匠デザイナーマックスビル氏の作り出した時計がルーツとなっています。
無駄を一切排した極限の素に近い見た目はアイデアの構想を妨げないものとなっています。

新品予算:4万円~8万円

7 バブル

“”

ブランド: コルム スイス

7番目にご紹介するのは コルムの「バブル」です。

コルムは、唯一無二のスタイルを確立するスイスの高級時計ブランドです。
他のスイスブランドとは一線を画す個性豊かな時計を展開しています。
バブルは、その名のとおり、”泡”のように大きく膨らんだドーム型サファイアクリスタルの風防で、文字盤の遊び心が溢れるデザインが特徴のデザインウォッチコレクションです。
ユニークで型破りなタイムピースは、思わぬひらめきを与えてくれそうです。

新品予算:80万円~100万円

8 モナコ

“スクエアケースが印象的なラグジュアリースポーツウォッチ!”

ブランド: タグ・ホイヤー スイス

8番目にご紹介するのは タグ・ホイヤーの「モナコ」です。

タグ・ホイヤーは、オメガやブライトリングと並び高い人気を誇るスイスの高級時計ブランドです。
モーターレースを初めとしたスポーツ界とのつながりが強く世界の有名アスリートが多数愛用しています。
モナコは、カーレースの名を冠したコレクションでスクエアケース左リューズが特徴の個性的なデザインとなっています。
一般的な時計とは違うスタイルは、周りと違うセンスを演出できるでしょう。

新品予算:25万円~70万円

9 ラ グラン クラシック ドゥ ロンジン

“エレガンスさが溢れる大人のドレスウォッチ!”

ブランド: ロンジン スイス

9番目にご紹介するのは ロンジンの「ラ グラン クラシック ドゥ ロンジン」です。

ロンジンは、第1回オリンピック公式時計を務めるなど由緒あるスイスの老舗ブランドです。
手が届く絶妙なプライスで高級時計のミドルプライスクラスで圧倒的な人気を誇っています。
ラ グラン クラシック ドゥ ロンジンは、薄型なケースとシンプルな文字盤を備えるエレガントなドレスウォッチコレクションです。
上品で洗練された雰囲気は、大人に特に似合うタイムピースといえます。

新品予算:15万円~25万円

10 アストラル

“ミリテリアスな雰囲気が漂うコレクション!”

ブランド: ジャケ・ドロー スイス

10番目にご紹介するのは ジャケ・ドローの「アストラル」です。

8番目におすすめするのはジャケ・ドローからアストラルです。 ジャケ・ドローは、伝説時計師によって創設されルイ16世も愛したといわれるブランドです。 創設者から受け継いだ芸術性を感じさせるタイムピースを生み出しています。 アストラルは、天文学にオマージュを捧げるコレクションです。 神秘的なデザインは、これまでにない発想力を与えてくれそうです。

神秘的な雰囲気は、無限の発想を与えてくれそうです。

新品予算:200万円~400万円

11 BR S

“おしゃれ度抜群のミリタリーウォッチ!”

ブランド: ベル&ロス フランス

11番目にご紹介するのは ベル&ロスの「BR S」です。

ベル&ロスは、ファッショナブルなミリタリーウォッチで近年人気を博すフランスブランドです。
BR Sは、ベル&ロスの中でもミリタリー色を抑えてカジュアルダウンさせたデザインが特徴のコレクションです。
おしゃれにミリタリーを楽しむことができるのが魅力です。
個性的なルックスは抜群のセンスの良さを感じさせるタイムピースです。

新品予算:15万円~25万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した時計は価格も幅広いですが、いずれも間違いのない本格時計ブランドです。
人とは違うセンスを演出できる時計をお探しの人はぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告