職業別

博士、学者、教授に似合う高級ブランドのおすすめ腕時計11選!

学者、博士、教授などにおすすめしたい知性や品位を感じさせるインテリジェンスな本格・高級腕時計ブランドのコレクションをご紹介していきます!

2020.5.29 / 3175

日々、広く深い知識と飽くなき探究心や研究心で未知の開拓に挑む学者や博士。またその知識を後世へ繋いでいく教授

そんな彼らに似合う腕時計というのは、知性や品位を感じさせるインテリジェンスなものといえますね。

そこで!今回は、学者、博士、教授などにおすすめしたい本格・高級腕時計ブランドのコレクションをご紹介していきます!

広告

おすすめランキング!

1 マスター

“時計本来の価値を追求した圧倒の信頼性を誇る1本!”

ブランド: ジャガー・ルクルト スイス

1番目にご紹介するのは ジャガー・ルクルトの「マスター」です。

ジャガー・ルクルトは、時計界の技術屋と呼ばれ卓越した技術力を持つ老舗マニュファクチュールブランドです。
マスターは、ジャガー・ルクルトでも高い人気を誇るドレスウォッチコレクションです。
王道ともいえる控えめなデザインながら、数々の高度な機構を備える秀逸なタイムピースとなっています。
1000時間にも渡る超厳格な検査を実施しており、その品質は圧倒的な信頼性を誇ります。
見た目ではない本物の良さを求める人に選ばれています。

新品予算:80万円~200万円

2 エリート

“高品質なムーブメントを備える優秀なドレスウォッチ!”

ブランド: ゼニス スイス

2番目にご紹介するのは ゼニスの「エリート」です。

ゼニスは、”ムーブメントの名手“として知られる時計界の一流ブランドです。
エリートは、ゼニスの誇る正統ドレスウォッチとなるコレクションです。
上品な薄型ケースに洗練された文字盤はエレガントな雰囲気に溢れます。
大人の知性と品格を感じさせるタイムピースとなっています。
約50時間以上のパワーリザーブを備えるなど実用性にも優れているのも魅力です。
価格は40万円程から購入も可能で、そのクオリティを考えればコストパフォーマンスにも優れているといえるでしょう。

新品予算:40万円~150万円

3 オイスター パーぺチュアル

“控えめに身に着けられるロレックス!”

ブランド: ロレックス イギリス

3番目にご紹介するのは ロレックスの「オイスター パーぺチュアル」です。

ロレックスはもはや説明不要ですが世界一の知名度を誇るブランドです。
オイスターケース」と「パーペチュアル」のロレックスの意匠を備えた全てのロレックスの基ともいえるコレクションとなっています。
抜群の実用性を誇り常用時計としても高いパフォーマンスを発揮してくれます。
シンプルなスタイリングは、控えめに身に着けられるロレックスとしてファンから愛されています。
憧れのロレックスのエントリーモデルとしてもおすすめです。

新品予算:50万円~80万円

4 ダ・ヴィンチ

“その名の通りレオナルド・ダ・ヴィンチに感化されたタイムピース!”

ブランド: IWC スイス

4番目にご紹介するのは IWCの「ダ・ヴィンチ」です。

IWCは、洗練されたデザインと高い品質を持ち合わせた時計を作り続けるスイスの一流時計ブランドです。
ダヴィンチは、その名のとおり”レオナルド・ダ・ヴィンチ“の革新的な思考をオマージュするコレクションとして多彩な機構を搭載していることが特徴です。
コンプリケーションモデルも擁し、IWCの技術力を集約したタイムピースとなっています。
身に着ければ天才的な閃きと発想を与えてくれそうな1本です。

新品予算:50万円~250万円

5 グランドセイコー エレガンスコレクション

“日本が世界に誇るラグジュアリーウォッチ!”

ブランド: セイコー 日本

5番目にご紹介するのは セイコーの「グランドセイコー エレガンスコレクション」です。

セイコーの上位レーベルとなるグランドセイコーは日本が世界に誇る最高品質の時計となっています。
エレガンスコレクションは、グランドセイコーの中でももっとも高級感が溢れるドレスウォッチコレクションです。
控えめながらもディティールまで美しい洗練された仕上がりは惚れ込むこと間違いありません。
誠実な印象で周囲からの高感度も高いタイムピースです。

新品予算:20~80万円

6 マリーン

“未知への探究心を奮い起こしてくれるコレクション!”

ブランド: ユリス・ナルダン スイス

6番目にご紹介するのは ユリス・ナルダンの「マリーン」です。

ユリス・ナルダンは、数々の航海時計を生み出してきたことで有名なスイスの高級時計ブランドです。
いかり“のマークで知られ、船舶やダイビングといった海に繋がりの強いブランドとなっています。
マリーン クロノメーターは、航海時計の名機「マリン・クロノメーター」をオマージュしたコレクションで、海洋を思わせる爽やかなルックスが魅力です。
航海のロマンを感じさせるデザインは、探究心や研究心を奮い起こしてくれる時計といえるでしょう。

新品予算:150万円~250万円

7 スター

“インテリジェンスで紳士に似合うコレクション!”

ブランド: モンブラン ドイツ

7番目にご紹介するのは モンブランの「スター」です。

モンブランは、高級万年筆で知られるドイツの文具・時計ブランドです。
クラフトマンシップを感じさせる隙のない品質の時計製品は高い評価を得ています。
スターは、モンブランを代表する定番コレクションです。
シンプルで正統なスタイリングで機能美に溢れるドレスウォッチとなっています。
インテリジェンスで知性を感じさせるタイムピースです。
シーンや服装を選ばず使える1本として活躍してくれるでしょう。

新品予算:20万円~70万円

8 ラドウィッグ

“究極のシンプル美を追求するタイムピース!”

ブランド: ノモス ドイツ

8番目にご紹介するのは ノモスの「ラドウィッグ」です。

ノモスは、”シンプル・イズ・ベスト“を体現するようなシンプルモダンな時計で知られるドイツの時計ブランドです。
繊細な薄型ケースと無駄を省いた文字盤の簡素の良さを求める現代人向けの時計を生み出しています。
ラドウィッグは、そんなノモスの中でもローマンインデックスとなるコレクションです。
クラシカルなエッセンスも入り、フォーマルからカジュアルな服装まで腕元をおしゃれに飾ってくれます
高品質な時計ながら求めやすい価格も大きな魅力です。

新品予算:15万円~35万円

9 セネタ

“落ち着いたエレガンスさに溢れる1本!”

ブランド: グラスヒュッテ・オリジナル ドイツ

9番目にご紹介するのは グラスヒュッテ・オリジナルの「セネタ」です。

グラスヒュッテ・オリジナルは、ドイツのグラスヒュッテに本拠地を構える高級時計ブランドです。
最高水準の時計製造力を持つマニュファクチュールとして優れた製品を生み出しています。
一流の職人によって丁寧に仕上げられた時計は見とれるほどの美しさを放ちます。
セネタは、グラスヒュッテ・オリジナルの代表的コレクションのドレスウォッチです。
控えめで落ち着いた雰囲気は、品格ある大人に似合うタイムピースといえるでしょう。

新品予算:40万円~100万円

10 デ・ヴィル

“都会的で洗練されたルックスが魅力のドレスウォッチ!”

ブランド: オメガ スイス

10番目にご紹介するのは オメガの「デ・ヴィル」です。

オメガは、ロレックスに次いで有名といえる人気の高級腕時計ブランドです。
デ・ヴィルは、オメガの誇るドレスウォッチコレクションです。
名前の由来はフランス語で”街・都会”を意味し、洗練された都会的な雰囲気に溢れています。
ローマンインデックスなどクラシカルなデザインは紳士的な印象を与えてくれるタイムピースです。
フォーマルな装いに特に似合うオメガを求める人におすすめです。

新品予算:40万円~150万円

11 スリムライン

“リーズナブルな価格も魅力の薄型ドレスウォッチ!”

ブランド: フレデリック・コンスタント スイス

11番目にご紹介するのは フレデリック・コンスタントの「スリムライン」です。

フレデリックコンスタントは、高品質な製品ながらコストパフォーマンスに優れるスイスブランドです。
手の届くラグジュアリー“というコンセプトを掲げており、ミドルロープライスの求めやすい高級時計として人気を集めています。
スリムラインは、その名のとおり薄型で上品なドレスウォッチコレクションです。
抜群の視認性とシンプルな機能は実用性にも優れ、高級時計初心者の方にもおすすめできるタイムピースです。

新品予算:8万円~20万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ご紹介した時計はいずれも確かなステータスと品質を持つ一流なものとなっています。
決して簡単に購入できるような価格ではありませんが、一生ものとしても間違いのない価値を持つタイムピースです。

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告