おすすめ

知性溢れる「モンブラン」の腕時計!おすすめコレクション7選!

知性と気品に溢れる、モンブランの腕時計のおすすめコレクションをご紹介していきましょう!

2020.6.1 / 4015

万年筆で広く知られる、ドイツの老舗クラフトブランド「モンブラン」。

150年の歴史を誇るスイスの名門老舗ムーブメントカンパニーの「ミネルバ」とパートナー契約を果たし、マニュファクチュールウォッチブランドとして一流時計ブランドと肩を並べるまでのハイクオリティを実現しています。

文具メーカーとしての職人技が光るモンブランの時計は、端整で美しいデザインで知性と気品に溢れるものとなっています。

伝統のクラフトマンシップと、老舗ムーブメントメーカーの技術を兼ね合わせて生まれる時計は紛れもなく一級品です。

今回は、そんなモンブランの腕時計のおすすめコレクションをご紹介していきましょう!

広告

モンブランの腕時計の魅力とは?

万年筆からのファン以外にも、時計愛好家からも強い支持を得ているモンブランの腕時計。

そんなモンブランの腕時計の魅力は”上品で知的なデザイン“、”本格派のクオリティ“、”高いコストパフォーマンス“の3つといえるでしょう。

正統派のスタイリングにディティールまで隙のない美しい仕上げに、ミネルバの技術を継ぐ品質、比較的求めやすい価格設定が人気を集めている理由でしょう。

ずばり!モンブランの時計はこんな人におすすめ!

万年筆で知られるモンブランの時計からは知性や品格が溢れたまさに”紳士に似合う時計“というイメージです。

上品で落ち着いた佇まいは40代、50代、60代以上など特に年代の上の大人の男性に似合う時計といえます。

派手さを抑えた端整なスタイリングはスーツなどの装いに似合い、ビジネスシーンで身に着けたい時計をお探しの人にも最適です。

価格帯は、高級腕時計としては比較的リーズナブルな20万円程度のものからもラインナップされているので、大切な人へのプレゼントウォッチとしてもおすすめです。

広告

おすすめランキング!

1 スター

“正統派の美しいドレスウォッチ「スター」!”

1番目におすすめするのは 「スター」です。

スターは、王道のラウンドケースに、丸みのあるベゼルやオニオンリューズなどを備え、上品で柔らかな印象で正統派なスタイリングとなっています。
文字盤にはシンボルマークの「ホワイトスター」から光が放たれるようにスパイラルパターンの鮮やかなギョーシェ彫りが施されています。
モンブランの定番コレクションを選びたい人へおすすめです。

新品予算:20万円~70万円

2 スター レガシー

“新しいモデルを求めるなら「スター レガシー」!”

2番目におすすめするのは 「スター レガシー」です。

スターレガシーは、定番のスターを再編成したコレクションであり、ケースサイズや機構などを幅広くラインナップしています。
美しいカーブを描くラウンドケースに、見やすいインデックス、エレガントなリーフ針などスターの特徴はそのまま引き継いでいます
30万円台のオートマティックモデルから、1千万円を超えるリミテッドモデルまで価格帯も幅広く自分に合ったものを選べるのも魅力です。

新品予算:20万円~70万円

3 ヘリテイジ

“万年筆の魂を時計に吹き込んだ「ヘリテイジ」!”

3番目におすすめするのは 「ヘリテイジ」です。

ヘリテイジは、モンブランの万年筆の定番「マイスターシュテュック」にインスパイアされたコレクションとなっています。
ぱっと見はいたってシンプルではありますが、丁寧なディティールの作りこみは美しく気品が漂っています。
モンブランの万年筆が好きな人にもおすすめします。

新品予算:25万円~60万円

4 モンブラン 4810

“船旅のロマンを感じさせる「モンブラン4810」!”

4番目におすすめするのは 「モンブラン 4810」です。

モンブラン 4810は、20世紀初頭の大西洋を横断した有名な遠洋定期船にインスピレーションを得て誕生したコレクションとなります。
王道のラウンドケースに、オレンジカラーのローマンインデックスなどが特徴となっています。
デイデイトなどは30万円台からとなっており、モンブランのエントリーモデルとしても選びやすいでしょう。
年齢やシーンを選ばず使えるデザインなのでプレゼントにも最適です。

新品予算:25万円~50万円

5 トラディション

“クラシカルな魅力たっぷりの「トラディション」!”

5番目におすすめするのは 「トラディション」です。

トラディションは、100年を超えるモンブランの伝統を感じさせるクラシカルな雰囲気に、ドイツブランドらしいシンプルな美しさが魅力のコレクションとなっています。
20万円からのラインナップがあり、モンブランの中ではリーズナブルなコレクションなので時計初心者エントリーモデルとしてもおすすめです。

新品予算:15万円~30万円

6 タイム ウォーカー

“スポーツウォッチを求める「タイム ウォーカー」!”

6番目におすすめするのは 「タイム ウォーカー」です。

タイム ウォーカーは、ミネルバのモーターレース時計をオマージュしたコレクションとなります。
大型ケースにゴシック調のモダンなスタイルが特徴です。
ドレスウォッチが主流のモンブランにおいては珍しいスポーツラインであり、人と違う門ブランドを選びたい人におすすめです。

新品予算:20万円~50万円

7 モンブラン 1858

“ヴィンテージ感を求めるなら「モンブラン 1858」!”

7番目におすすめするのは 「モンブラン 1858」です。

モンブラン 1858は、スイス時計界で偉大な功績を残したミネルバ社に敬意を払い誕生したコレクションとなります。
クラシカルなのルックスに、アウトドアや、ミリタリーな雰囲気も放つデザインが魅力です。
ヴィンテージウォッチ思わせるようなクラシカルなデザインを好む人におすすめです。

新品予算:30万円~60万円

広告

まとめ

いかがでしたか?
万年筆で培った上品で高級感のが魅力のモンブランのおすすめコレクションをご紹介していきました。
高級時計としては歴史も浅く、まだ知られていないですが今後ますます進化していくことは間違いないでしょう。
単なる時計ブランドではもう満足できない人はぜひ一度ご検討くださいね!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告