職業別

政治家に相応しい一流・本格ブランドの腕時計おすすめしたい13選!

政治家におすすめしたい本格・高級腕時計ブランドのおすすめコレクションをご紹介したいと思います!

2020.5.31 / 7064

国政を生業とする国会議員をはじめ、地方議員などの「政治家」。

そんな政治家の人に相応しい「腕時計」とはどのようなものでしょうか?

やはり、清廉さ、誠実さ、さらには貫禄を備えた時計が良いのではないでしょうか。

また高い社会的地位に合わせた確かなステータス性も求められます。

そこで!

今回は政治家におすすめしたい本格・高級腕時計ブランドのおすすめコレクションをご紹介したいと思います!

広告

おすすめランキング!

エリート

“優れたムーブメントを備えるドレスウォッチ!”

ブランド: ゼニス スイス

1番目にご紹介するのは ゼニスの「エリート」です。

ゼニスは、”天頂”を意味する星のロゴで知られる古参時計ブランドです。
最高水準の技術を持つマニュファクチュールメゾンといわれます。
エリートは、ゼニスの正統派ドレスウォッチコレクションです。
薄型ケースの端正でエレガントなデザインに、中には高品質ムーブメントを備えています。
大人の知性と品を感じさせ、紳士に似合うタイムピースといえるでしょう。

新品予算:40万円~150万円

ラ グラン クラシック ドゥ ロンジン

“超薄ケースがどこまでもエレガントなタイムピース!”

ブランド: ロンジン スイス

2番目にご紹介するのは ロンジンの「ラ グラン クラシック ドゥ ロンジン」です。

ロンジンは、第1回オリンピックの公式時計にも選ばれる由緒ある老舗時計ブランドです。
ラ グラン クラシック ドゥ ロンジンは、優美なドレスウォッチコレクションです。
超薄型のケースに、シンプルな文字盤、上品なベルトを備えておりどこまでもエレガントな雰囲気が溢れています。
フォーマルな装いに非常に映えるタイムピースとなっています。

新品予算:15万円~25万円

グランドセイコー エレガンスコレクション

“日本が誇るラグジュアリードレスウォッチ!”

ブランド: セイコー 日本

3番目にご紹介するのは セイコーの「グランドセイコー エレガンスコレクション」です。

グランドセイコーはセイコーの高級レーベルになります。
価格は格段に高くなるものの、その品質の高さはスイスの一流ブランドに肩を並べます。
グランドセイコー エレガンスコレクションは、グランドセイコーの中でも優美なドレスウォッチとなるコレクションです。
控えめで洗練されたデザインは、誠実で実直な印象を与えてくれます。
周囲からも好印象のタイムピースといえるでしょう。

新品予算:20~80万円

スター レガシー

“知的でインテリジェンスな雰囲気が溢れるタイムピース!”

ブランド: モンブラン ドイツ

4番目にご紹介するのは モンブランの「スター レガシー」です。

モンブランは、高級万年筆で知られるドイツのクラフトブランドです。
時計においても確かな職人の技が光る優秀な製品で高い評価を得ています。
スター レガシーは、モンブランのフラッグシップとなるコレクションです。
美しいカーブを描くラウンドケースに、明瞭なインデックス、エレガントなリーフ針を備えた正統派ドレスウォッチです。
清らかなルックスは誠実で知的な印象を受けるタイムピースです。

新品予算:20万円~70万円

チェリーニ

“さりげなく身に着けられるロレックス!”

ブランド: ロレックス イギリス

5番目にご紹介するのは ロレックスの「チェリーニ」です。

チェリーニは、ロレックスの中でも”明らかに外観の違う“異端児的なコレクションです。
それはロレックスの代名詞でもある”オイスターケース”と、”パーペチュアル”を採用していないためです。
スリムなシルエットを実現し、よりフォーマルなシーンで似合う1本となっています。
そのステータスの高からどうしても目立ってしまうロレックスにおいて、さりげなく身に着けれるロレックスとしても選ばれています。

新品予算:80万円~250万円

ポートフィノ

“時代世代を選ばない良質なドレスウォッチ!”

ブランド: IWC スイス

6番目にご紹介するのは IWCの「ポートフィノ」です。

IWCは、見た目良し中身良しの時計で知られるスイスの一流時計ブランドです。
ポートフィノは、IWCの中でも求めやすい価格で高い人気を誇るコレクションです。
無駄を省いたシンプルなデザインに、リーフ針やローマンインデックスなどまさに正統派ドレスウォッチとなっています。
高級時計ながら嫌味がなく、控えめで落ち着いたルックスは紳士に似合う1本です。
時代や世代を選ばず一生モノとしても確かな価値を備えています。

新品予算:40万円~150万円

セネタ

“ドイツの名門が生み出す美しいドレスウォッチ!”

ブランド: グラスヒュッテ・オリジナル ドイツ

7番目にご紹介するのは グラスヒュッテ・オリジナルの「セネタ」です。

グラスヒュッテ・オリジナルは、ドイツの名門時計ブランドです。
ムーブメントはもちろんほとんどのパーツを自社で作成することから真のマニュファクチュールとも呼ばれ、熟練の職人によって丁寧に仕上げられる製品は逸品です。
セネタは、ブランドを代表する正統派のドレスウォッチコレクションです。
ドイツらしい洗練された美しさは、エレガンスの真髄を体現しています。
その落ち着いた上品な印象は、上質な大人に似合う1本です。

新品予算:40万円~100万円

1966

“伝統を守り抜くクラシカルなタイムピース!”

ブランド: ジラール・ペルゴ スイス

8番目にご紹介するのは ジラール・ペルゴの「1966」です。

ジラール・ペルゴは、時計愛好家に根強い人気を誇る高級時計ブランドです。
1966は、ジラール・ペルゴきっての正統派ドレスウォッチコレクションです。
わずかに側面にふくらみを持たせたラウンドシェイプが初代の懐中時計を思わせる、ジラール・ペルゴの伝統を体現するクラシカルでエレガントなデザインとなっています。
上品さが溢れる時計は、上質な大人に似合うラグジュアリーウォッチです。

新品予算:60万円~180万円

マルタ

“貫禄が溢れるドレスウォッチ!”

ブランド: ヴァシュロン・コンスタンタン スイス

9番目にご紹介するのは ヴァシュロン・コンスタンタンの「マルタ」です。

ヴァシュロン・コンスタンタンは、世界3大時計メゾンに数えられる超一流ブランドです。
文字盤に印されたロゴの”マルタ十字“はすべての時計愛好家の憧れとなっています。
マルタは、トノーケースが特徴のクラシカルなドレスウォッチコレクションです。
貫禄と品格に溢れる佇まいは、身に着ける人の格の高さを感じさせます
特に年齢の上の音なの男性に似合うタイムピースでしょう。

新品予算:300万円~600万円

スリムライン

“コストパフォーマンスに優れるスイスウォッチ!”

ブランド: フレデリック・コンスタント スイス

10番目にご紹介するのは フレデリック・コンスタントの「スリムライン」です。

フレデリックコンスタントは、スイスメイドの確かな品質ながらリーズナブルな価格設定で人気を集めるスイスの時計ブランドです。
スリムラインは、その名のとおり薄型ケースの優美なドレスウォッチになります。
一般的に薄型の機械式時計は高額になりますが、20万円前後という価格は非常にコストパフォーマンスに優れているといえるでしょう。
嫌味になり過ぎないステータスも魅力といえるでしょう。

新品予算:8万円~20万円

アイコン

“都会的で爽やかなコレクション!”

ブランド: モーリス・ラクロア スイス

11番目にご紹介するのは モーリス・ラクロアの「アイコン」です。

モーリス ラクロアは、1975年に誕生した比較的若いスイスの時計ブランドです。
マニュファクチュールながら、コストパフォーマンスの高い製品で知られています。
アイコンは、同社でも高い人気を誇るフラッグシップコレクションです。
都会的でスタイリッシュなデザインは、どのようなシーンでも使える時計となっています。
爽やかな印象は若い年代の人にも似合うでしょう。

新品予算:10万円~25万円

サクソニア

“ドイツの至宝ブランドのドレスウォッチ!”

ブランド: ランゲ&ゾーネ ドイツ

12番目にご紹介するのは ランゲ&ゾーネの「サクソニア」です。

 A・ランゲ&ゾーネは、ドイツが誇る超一流の高級時計ブランドです。
サクソニアは、 A・ランゲ&ゾーネのフラッグシップとなる正統ドレスウォッチです。
クラシカルなデザインながら最高度のムーブメントを備えています。
ケース素材には18Kのイエローゴールド、ホワイトゴールドおよびピンクゴールドが使用され、リューズやバックルそして文字盤もすべてゴールド無垢製となっており正真正銘ラグジュアリーな時計となっています。

新品予算:200万円~400万円

ゴールデン・エリプス

“エレガンスの真髄を表現したタイムピース!”

ブランド: パテック フィリップ スイス

13番目にご紹介するのは パテック フィリップの「ゴールデン・エリプス」です。

パテック フィリップは、時計界の頂点に君臨する超一流ブランドです。
ゴールデン・エリプスは、1968年から続くロングセラーコレクションです。
印象的な長円ケースが特徴のドレスウォッチで、そのケースシルエットが名前の通り”黄金比“で描かれています。
真の美しさを追求した深みのあるエレガンスさを放つタイムピースとなっています。

新品予算:300万円~600万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
上記でご紹介した時計はいずれも、確かな品質とステータスを持つタイムピースとなっています。
品位と知性を感じさせる時計は政治家に相応しいタイムピースといえるのではないでしょうか。

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告