おすすめ

世界最高位の時計「パテック フィリップ」!おすすめ人気の6選紹介!

"真の成功者の時計"といえるパテック フィリップのおすすめコレクションを紹介していきます!

2021.3.5 / 2909

  • image:

    世界最高位の時計「パテック フィリップ」!おすすめ人気の6選紹介!参考画像
  • image:

    世界最高位の時計「パテック フィリップ」!おすすめ人気の6選紹介!参考画像
  • image:

    世界最高位の時計「パテック フィリップ」!おすすめ人気の6選紹介!参考画像
  • image:

    世界最高位の時計「パテック フィリップ」!おすすめ人気の6選紹介!参考画像
  • image:

    世界最高位の時計「パテック フィリップ」!おすすめ人気の6選紹介!参考画像
  • image:

    世界最高位の時計「パテック フィリップ」!おすすめ人気の6選紹介!参考画像

パテック フィリップ」は価値、ステータス、歴史どれをとっても間違いなく頂点といえる世界最高位の時計ブランドです。

ヴィクトリア女王、アインシュタイン、キュリー夫人、ワーグナーなど古くから世界の名だたる著名人たちに愛されてきた偉大な歴史をもっています。
雲上ブランドにおいてもナンバーワンのステータスを誇り、すべての時計愛好家の憧れの存在となっています。

個人で取得できる最高の腕時計“ともいわれ、リストプライスでも数百万円は当たり前、希少モデルでは時価数千万円から数億円という超絶プライスも付く時計となっています。

最高級でありながら、決して主張しすぎることがなく控えめなその佇まいは王者の風格を漂わせています。

そこで!

今回は、そんな”真の成功者の時計“といえるパテック フィリップのおすすめコレクションをランキング形式で紹介していきます!

広告

パテック フィリップの魅力とは?

パテック フィリップの魅力は、やはり世界最高峰の価値とステータスの高さといえるでしょう。

カラトラバ」や、「ノーチラス」などの代表作は腕時計の中でも最高峰の位置に君臨しており、取引価格を見れば真のエグゼクティブしか手にすることができない時計として羨望を集めることになります。

そのステータス性は、一生モノとしてはもちろん時代を越えた価値を備えています。
投資資産としても所有されるなど時計という概念を超越した存在ともなっています。

ずばり!パテック フィリップはこんな人におすすめ!

パテック フィリップは最高級にして最高峰の時計を選びたい人におすすめです。

男性ユーザーの中心は40代以上の人が多く、エレガントなデザインはある程度年齢を重ねた人に特に似合う印象です。

ロレックスやオメガなどを所有している人が次に目指す格上げ時計ともなっています。

広告

おすすめランキング!

1 カラトラバ

“最高峰のドレスウォッチ「カラトラバ」!”

1番目におすすめするのは 「カラトラバ」です。

カラトラバは、パテック フィリップを代表する正統派ドレスウォッチです。
非常に長い歴史を持ち、時代を越えて愛されている名作です。
ドレスウォッチの覇者“とも呼ばれ、時計界でも最高峰のステータスはすべての時計愛好家の憧れのタイムピースです。
一切の無駄を省いた究極の簡素美を体現した姿は、品格の高さを感じさせます。
リファレンスに「96」が付くモデルは、初代Ref.96の系統を受け継ぐラインとして「クンロク」と呼ばれ絶大な人気を誇っています。

新品予算:250万円~800万円

2 ノーチラス

“世界一格式高い腕時計スポーツウォッチ「ノーチラス」!”

2番目におすすめするのは 「ノーチラス」です。

ノーチラスは、ご存知パテックフィリップが誇る至高のスポーツウォッチです。
オーデマ ピゲの「ロイヤル オーク」と並ぶ最高位ラグジュアリースポーツウォッチです。ポリッシュ仕上げのステンレススチールを用いた薄く優美なルックスはどこまでも洗練された美しさを表現しています。
世界のセレブリティがこぞって身に着けて、成功者の時計として周知されています。
近年ますます人気が高まり、新古問わず品薄続で時価も非常に高額となっています。

新品予算:400万円~800万円

3 アクアノート

“ノーチラスをよりモダンでスポーティな仕上げた「アクアノート」!”

3番目におすすめするのは 「アクアノート」です。

アクアノートは、ノーチラスにインスピレーションを得て誕生した新コレクションです。
ラバーベルトや、アラビアンインデックスなどを採用し、ノーチラスをよりモダンにスポーティにブラッシュアップされているのが特徴です。
スペックもアクティブ仕様となっており、日常使いとしても使いやすいのも魅力です。
フォーマル用のノーチラスとは別のプライベート用パテックとしてや、手に入れるのが困難なノーチラスに代わるコレクションとしても求められています。

新品予算:300万円~600万円

4 コンプリケーション

“世界の頂点に立つ時計を求めるなら「コンプリケーション」!”

4番目におすすめするのは 「コンプリケーション」です。

コンプリケーションは、その名の通り複雑機構を搭載したコンプリケーションウォッチとなるコレクションです。
年次カレンダー、デュアル・タイムゾーン、ワールドタイムなどの機能を備え、クオリティでもステータスでも世界で最高峰の機械式腕時計となっています。
パテック フィリップの技術が詰め込まれた真骨頂のタイムピースです。
非常に高額であり本物のエグゼクティブだけが巻くことを許される腕時計といえます。

新品予算:500万円~1000万円

5 ゴールデン・エリプス

“人との違いを求めるなら「ゴールデン・エリプス」!”

5番目におすすめするのは 「ゴールデン・エリプス」です。

ゴールデン・エリプスは、長円型ケースが特徴のドレスウォッチコレクションです。
その印象的な長円のシルエットは黄金比率で描かれており、それが名前の由来となっています。
優美でエレガントな雰囲気に溢れ、フォーマルな装いに相性が抜群です。
円熟味を持った落ち着いたデザインは、比較的年齢が高めの人に似合うでしょう。
人とは被りたくないパテックを選びたい人にもおすすめです。

新品予算:300万円~600万円

6 ゴンドーロ

“ラウンド以外のフォルムを楽しみたいなら「ゴンドーロ」!”

6番目におすすめするのは 「ゴンドーロ」です。

ゴンドーロは、定番のラウンド型以外のケースとなるパテック フィリップのコレクション。
アール・デコにインスピレーションを受けたデザインが特徴で、芸術性を感じさせる雰囲気が魅力です。
華やかな宝飾が施されたゴージャスなモデルも擁しています。
パテック フィリップでも目立つ存在ではありませんが、 通に選ばれているタイムピースです。

新品予算:200万円~400万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
すべての時計ファンの憧れの存在のパテック フィリップのおすすめコレクションをご紹介してみました。
簡単には手が届かないブランドではありますが、いつか手にしたいものですね!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告