おすすめ

高いコスパの本格時計「ハミルトン」!おすすめコレクション7選!

世界中で多くの人に愛されている人気時計ブランドのハミルトンのおすすめコレクションをご紹介しています!

2020.6.1 / 2613

世界トップクラスの普及数を誇り世界中で多くの人に愛されているアメリカの大時計ブランド「ハミルトン」。
母国アメリカではこれまで数々の映画やドラマなどでも披露されてきた国民的な時計となっています。

ハミルトンの製品は、アメリカンなセンスが光る洗練されたデザインに、スイスメイドの確かな品質ながらリーズナブルな価格で展開していることで高い人気を誇っています。

コレクションはスタイリッシュなドレスウォッチから、本格的なミリタリーウォッチまで揃え、モデルもに非常に豊富なラインナップとなっており自分の好みに合ったものを選べるのも魅力です。

今回はそんな人気のハミルトンのおすすめコレクションをご紹介していきましょう!

広告

ハミルトンの魅力とは?

ハミルトンの最大の魅力は”洗練されたデザイン“、”高いコストパーフォンス“、”優れた実用性“といえるでしょうか。

秀逸なデザイン性で、ドレスウォッチは高級感に溢れ、スポーツウォッチは味わいのある見事なルックスを表現しています。

さらに、高品質ムーブメントを備える確かな品質ながら求めやすい価格は非常に高いコストパフォーマンスを誇っています。

また高機能な自動巻きムーブメントやクオーツモデルをラインアップしており、優れた実用性は毎日着ける常用時計としても活躍してくれます。

ずばり!ハミルトンはこんな人におすすめ!

ハミルトンを特におすすめしたいのは20代~30代の若い世代の方や、時計初心者の方です。

本格品質の時計でありながらリーズナブルな価格は、予算を抑えながらも確かな時計を選びたい人に最適です。

また優れた実用性は時計初心者の方でも安心して使えるでしょう。

広告

おすすめランキング!

1 ジャズマスター

“汎用性抜群の定番コレクション「ジャズマスター」!”

1番目におすすめするのは 「ジャズマスター」です。

ジャズマスターは、ハミルトンでも最も人気のフラッグシップコレクションです。
王道のラウンドケースに視認性の良い文字盤を備えた時計の基本に忠実な時計となっています。
隙のない洗練された仕上がりは高級感も放ちます。
シンプルなドレスウォッチからスポーティな1本まで、多彩なモデルが展開されているので自分好みのものを見つけやすいのも魅力です。
シーンや服装を選ばないルックスに優れた実用性は、毎日の常用時計として存分に活躍してくれます
初めてのハミルトンとしてもまず間違いはない1本です。

新品予算:5万円~15万円

2 カーキ フィールド

“おしゃれミリタリーなら「カーキ フィールド」!”

2番目におすすめするのは 「カーキ フィールド」です。

カーキ フィールドは、カーキコレクションの中でも1番人気が高いミリタリーウォッチです。
本物のミリタリーウォッチに根差した迷彩色をベースにした渋く男らしいデザインが魅力です。
クラシカルな雰囲気ながらも現代的なスペックを備えており、使い勝手も抜群なタイムピースです。
おしゃれにミリタリーウォッチを楽しみたい人へおすすめです。

新品予算:5万円~15万円

3 ブロードウェイ

“都会的な姿が魅力の「ブロードウェイ」!”

3番目におすすめするのは 「ブロードウェイ」です。

ブロードウェイは、バーゼルワールド2016にて発表された新しいドレスウォッチコレクションです。
その名前の通り、華やかなニューヨークの街並みからインスピレーションを得ています。
文字盤を縦に走るストライプ模様は真っ直ぐ伸びるメインストリートやそびえ立つ高層ビル群を彷彿とさせます。
モダンでアーバンな魅力が溢れており、昼も夜もシティライフを楽しむ都会人に似合うタイムピースといえるでしょう。

新品予算:5万円~15万円

4 カーキ ネイビー

“アクティブに使えるダイバーズウォッチ「カーキ ネイビー」!”

4番目におすすめするのは 「カーキ ネイビー」です。

カーキ ネイビーは、米国海軍特殊部隊から端を発するダイバーズウォッチコレクションです。
高い防水性に、重厚なリューズ、逆回転防止ベゼルなど本格的な仕様は男心をくすぐるタイムピースです。
タフなスペックはアウトドアやスポーツシーンでも思い切りアクティブに使うことができます
コストパフォーマンスの高い本格ダイバーズウォッチをお探しなら一押しです。
シリーズには船舶用のマリンクロノメーターをモチーフとするクラシカルで上品なドレスウ
ォッチも擁しています。

新品予算:5万円~15万円

5 ベンチュラ

“唯一無二のフォルムが特徴の「ベンチュラ」!”

5番目におすすめするのは 「ベンチュラ」です。

ベンチュラは、ハミルトンの顔ともなるロングセラーコレクションです。
あのエルビス・プレスリーにも愛されていた時計として知られています。
特徴的なトライアングルケースは、ひと目見てベンチュラと分かる唯一無二のデザインとなっています。
ユニークでありつつもエレガントなベンチュラは、おしゃれにこだわる人へおすすめです。
また女性にも人気の時計でありペアウォッチとしても選ばれています。

新品予算:7万円~15万円

6 カーキ アビエーション

“パイロットウォッチが好きなら「カーキ アビエーション」!”

6番目におすすめするのは 「カーキ アビエーション」です。

カーキ アビエーションは、パイロットウォッチコレクションです。
米軍パイロットにも採用された本格ミリタリーウォッチともなっています。
ヴィンテージな雰囲気のモデルから、最新のパイロット専用機能搭載モデルまでラインナップされています。
IWCやブライトリングなどのパイロットウォッチにも劣らないクオリティを備えていながらも求めやすい価格は魅力です。
その男らしいルックスはジーンズなどカジュアルな服装に特に相性が良いでしょう。

新品予算:5万円~15万円

7 アメリカン クラシック

“クラシックな雰囲気が魅力の「アメリカン クラシック」!”

7番目におすすめするのは 「アメリカン クラシック」です。

アメリカン クラシックは、クラシカルなアメリカンスタイルを表現するコレクションです。
ヴィンテージな見た目ながらも最新のスイス製のムーブメントを搭載しており性能や実用性も抜群となっています。
シリーズ中でもパンダダイヤルとも呼ばれる「イントラマティック」は特に人気が高くなっています。
ジャズマスターとは少し違う雰囲気を楽しみたいならアメリカン クラシックがおすすめです。

新品予算:6万円~20万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
ハミルトンは、見た目・品質・価格全て良しのおすすめブランドです。
リーズナブルに確かな品質を備えた時計をお探しの人は是非検討してみてくださいね!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告