職業別

医師に似合う高級、本格ブランドのおすすめ腕時計10選!

聡明さと確かなステータスを持つ医師に似合う高級ブランドのおすすめ腕時計をご紹介していきます!

2020.6.1 / 7404

高位な職種といえる医師

やはり腕時計も聡明さと確かなステータスを持つものが相応しいのではないでしょうか。

そこで!
今回は、そんな医師に似合う高級ブランドのおすすめ腕時計をご紹介していきます!

広告

おすすめランキング!

1 モンブラン 4810

“高い品質を良さを感じさせるタイムピース!”

ブランド: モンブラン ドイツ

1番目にご紹介するのは モンブランの「モンブラン 4810」です。

モンブランは高級万年筆でも知られるドイツを代表する文具時計ブランドです。
時計においても”典型的な時計を最高の品質に仕上げる“というポリシーのもと、優れた製品を作り出しています。
モンブラン4810は、クラシカルで正統派スタイリングのドレスウォッチコレクションです。
淡いオレンジカラーのローマンインデックスがアクセントになっています。
上品で落ち着いたデザインは知的で真摯な印象を感じさせるタイムピースとなっています。

新品予算:25万円~50万円

2 クラシック

“伝統技巧時計の名作として知られるタイムピース!”

ブランド: ブレゲ フランス

2番目にご紹介するのは ブレゲの「クラシック」です。

ブレゲは、天才時計師ブレゲによって18世紀末に設立されあのナポレオンも愛したとされる格式ある一流時計ブランドです。
クラシックは、ブレゲのフラッグシップコレクションとして時計界の逸品ともされるタイムピースです。
ギヨシェ装飾に、ブレゲ針コインエッジ12時位置左横のシークレットサインなどブレゲのエッセンスが存分に凝縮されています。
長い伝統を感じさせるアンティークな雰囲気が魅力です。

新品予算:200万円~400万円

3 カラトラバ

“ドレスウォッチの覇者と呼ばれる優美なタイムピース!”

ブランド: パテック フィリップ スイス

3番目にご紹介するのは パテック フィリップの「カラトラバ」です。

パテック・フィリップは、時計界の最高位に君臨する世界最高峰の時計ブランドです。
真の成功者功者の時計として周知され、すべての時計愛好家が憧れる存在となっています。
カラトラバは、パテック・フィリップを代表するドレスウォッチコレクションです。
簡素美を追求し、究極のエレガンスを体現するタイムピースとなっています。
ドレスウォッチの覇者とも呼ばれ、世界のセレブやVIPに愛されています。

新品予算:250万円~800万円

4 ミルガウス

“高耐磁性を誇る特殊なプロ向けのロレックス!”

ブランド: ロレックス イギリス

4番目にご紹介するのは ロレックスの「ミルガウス」です。

ロレックスは、世界一の知名度を誇る誰もが一度は手にしたい高級時計ブランドです。
ミルガウスは、”耐磁性能“に重きを置いたロレックスでも少し異色のコレクションです。
1000ガウスもの耐磁性を備えIWCのインヂュニアと並んで、耐磁高級時計を代表する時計として知られています。
強い磁場の環境で活動する医療関係者やエンジニアなどのプロフェッショナルからも信頼を寄せられています。

新品予算:80万円~100万円

5 レベルソ

“時を越えたスタイルで世代を超えて愛される四角時計!”

ブランド: ジャガー・ルクルト スイス

5番目にご紹介するのは ジャガー・ルクルトの「レベルソ」です。

ジャガー・ルクルトは、業界屈指の技術屋として知られ時計愛好家に愛される時計ブランドです。
自社一貫製造で、一流の職人によって高度で高品質な機械式時計を生み出しています。
レベルソは、レクタングルケースが特徴のジャガー・ルクルトを代表するフラッグシップコレクションです。
貴族がポロをする時用の時計としてのルーツを持ち、気品に満ちる雰囲気は紳士に似合う時計といえるでしょう。
控えめながらも隙のない作りこみは使い込む程に良さが感じることがきます。

新品予算:50万円~250万円

6 インヂュニア

“時計界を代表する高耐磁性時計として知られるコレクション!”

ブランド: IWC スイス

6番目にご紹介するのは IWCの「インヂュニア」です。

IWCは、確かなステータスを持つスイスの一流時計ブランドです。
デザインも品質も高い評価を得る見た目良し中身良しの時計で人気を集めます。
インヂュニアは、ドイツ語で”エンジニア“を意味し、磁気が強い特殊な職場で働く人に向けた高耐磁性時計となっています。
スタイリッシュなデザインは、シーンや服装を選ばず使える1本です。
高い堅牢性や防水性も誇り、スポーツスペックのIWCのとしても人気を集めています。

新品予算:40万円~180万円

7 サクソニア

“ドイツが誇る至高のドレスウォッチ!”

ブランド: ランゲ&ゾーネ ドイツ

7番目にご紹介するのは ランゲ&ゾーネの「サクソニア」です。

A・ランゲ&ゾーネは、世界5大時計ブランドに数えられるドイツの最高級時計ブランドです。
サクソニアは、A・ランゲ&ゾーネを代表するドレスウォッチコレクションです。
オーセンティックなデザインに最高度のムーブメントを備えた質実剛健なタイムピースとなっています。
品の良さが溢れる洗練された美しいルックスが魅力です。
素材も無垢ゴールドなど用いるなど正真正銘ラグジュアリーな仕様となっており、一生ものとしても間違いのない価値を持っています。

新品予算:200万円~400万円

8 パノ

“アシメトリーなデザインが個性を光らせる1本!”

ブランド: グラスヒュッテ・オリジナル ドイツ

8番目にご紹介するのは グラスヒュッテ・オリジナルの「パノ」です。

グラスヒュッテ・オリジナルは、一般的に馴染みはないかも知れませんが真のマニュファクチュールと呼ばれる時計界でも高い時計製造力を誇るドイツの名門ブランドです。
パノは、個性的なアシメトリー文字盤を持つエレガントなドレスウォッチコレクションです。
ドイツらしい繊細な仕上げはため息が出るほどの美しさを放っています。

新品予算:90万円~200万円

9 1966

“クラシカルで優美なドレスウォッチ!”

ブランド: ジラール・ペルゴ スイス

9番目にご紹介するのは ジラール・ペルゴの「1966」です。

ジラール・ペルゴは、時計愛好家に根強い人気を誇る知る人ぞ知る一流ブランドです。
1966は、ジラール・ペルゴきっての正統派ドレスウォッチコレクションです。
懐中時計を思わせるわずかに側面に膨らみを持たせたラウンドシェイプが特徴となっています。
クラシカルかつエレガントなルックスは紳士的な大人に似合うタイムピースといえるでしょう。
フォーマルな装いに最高に映える1本となっています。

新品予算:60万円~180万円

10 オーヴァーシーズ

“セレブリティ御用達ブランドが誇る実用性に優れるコレクション!”

ブランド: ヴァシュロン・コンスタンタン スイス

10番目にご紹介するのは ヴァシュロン・コンスタンタンの「オーヴァーシーズ」です。

ヴァシュロン・コンスタンタンは、世界3大時計ブランドに数えられる最高級の時計メゾンです。
長い歴史を持ち、世界の王族や皇族にも愛されてきた格式あるブランドです。
オーヴァーシーズは、ヴァシュロン・コンスタンタンの中でもスポーティなスタイリングが特徴のコレクションです。
爽やかでスタイリッシュなデザインは万人に似合うタイムピースです。
防水機能と耐磁性を持っており、実用性にも優れるラグジュアリーウォッチとなっています。

新品予算:250万円~600万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
いずれも一流のステータスと品格を持つ間違いのない時計ブランドです。
ぜひご参考にしてみてください。

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告