職業別

経営者やエグゼクティブにおすすめの超一流時計ブランド10選!

組織のトップに対する経営者や役員などのエグゼクティブの地位に就く人物におすすめしたい超一流の時計ブランドをご紹介したいと思います!

2020.5.31 / 11990

上を目指す男性ならいつかは持ちたい一流ブランドの高級時計

まさに成功者の証ともなる、もっとも王道のアイテムです。

では、成功を収めたともいえる組織のトップに対する経営者や役員などのエグゼクティブの地位の人はどのような時計を身に着けているのでしょうか?

それを目指すのもよし、もし手にできるのなら手にするもよし、一流を知っておくだけでも十分価値はありますよ。

そこで!

今回は社長や、経営者、重役など高い地位に就く人物におすすめしたい超一流の時計ブランドをご紹介したいと思います!

広告

おすすめランキング!

1 パテック フィリップ

“すべての時計愛好家が憧れる最高峰ブランド!”

1番目におすすめするのは 「パテック フィリップ」です。

パテック フィリップは、すべての時計ブランドの頂点に立つともいわれる世界最高峰の時計ブランドです。
過去にはヴィクトリア女王やローマ教皇、アインシュタイン、キュリー夫人などが身に着けていたといわれ、昔から現在に至るまで世界のVIPたちに愛されています
個人で取得する最高の時計“といわれており、最高のステータスを持っています。
そんなパテック フィリップは、組織のトップに立つ人物にも最高の時計でしょう。

新品予算:300万円~1000万円

2 オーデマ ピゲ

“真の成功者の時計といわれる超一流ブランド!”

2番目におすすめするのは 「オーデマ ピゲ」です。

オーデマ・ピゲは、パテック フィリップ、ヴァシュロン・コンスタンタンと共に世界3大時計ブランドに数えられる最高峰の時計ブランドです。
ブランドの代名詞といえるフラッグシップの「ロイヤル オーク」は、特に経営者に愛される至高のラグジュアリースポーツウォッチとして知られています。
その時計の取引相場価格は数千万にもなるものも多く、まさにエグゼクティブのタイムピースといえるでしょう。

新品予算:300万円~1500万円

3 ロレックス

“時計界の王として君臨する永久不滅のウォッチブランド!”

3番目におすすめするのは 「ロレックス」です。

高級時計ブランドの代名詞として誰もが知るロレックス。
その時計界随一のステータスを誇る時計は、エグゼクティブに相応しいといえるでしょう。
ただ一言にロレックスといってもコレクションも豊富で、価格幅も100万円以下のものから一千万円近くにもなるものも存在します。
上位コレクションは「デイデイト」や「デイトナ」、「スカイドゥエラー」などでこれらはロレックスファンにも憧れの時計となっています。
文字盤の王冠から放たれるラグジュアリーなオーラは他では味わうことができません。

新品予算:80万円~300万円

4 ヴァシュロン・コンスタンタン

“王族皇族ご用達の貫禄漂う一流ブランド!”

4番目におすすめするのは 「ヴァシュロン・コンスタンタン」です。

ヴァシュロン・コンスタンタンは、世界3大時計ブランドに数えられる古参ブランドです。
これまで世界中の王族や皇族に愛されてきた由緒ある一流メゾンです。
文字盤に刻印されたマルタ十字のロゴは高潔で格式高さを醸し出しています。
そんな歴史や地位を誇りながらも、貫禄ある控えめなデザインも魅力といえます。
豊富な知恵と広い器を持つ賢者に相応しいタイムピースです。

新品予算:300万円~800万円

5 ブレゲ

“時計の歴史を築いた名門ブランド!”

5番目におすすめするのは 「ブレゲ」です。

ブレゲは、時計の歴史に偉大な功績を残してきた名門時計メゾンです。
創業者は伝説の天才時計師と呼ばれるアブラアン-ルイ・ブレゲで、その時計はナポレオンマリー・アントワネットにも愛されていたといわれます。
有名なブレゲ針ギヨシェ加工などは、現在の時計装飾にも引き継がれています。
伝統を感じさせる風格と気品が溢れる時計は、成功を成し遂げた人物に相応しいタイムピースといえるでしょう。

新品予算:100万円~400万円

6 ランゲ&ゾーネ

“ドイツの至宝と称えられる世界屈指の一流ブランド!”

6番目におすすめするのは 「ランゲ&ゾーネ」です。

A・ランゲ&ゾーネは、ドイツの至宝といわれる一流時計ブランドです。
世界最高峰のムーブメント開発力を持つといわれ、高度かつ革新的な複雑時計を生み出して
います。
ドイツらしく繊細で限りなく美しい時計は、スイス時計とはまた一味違う雰囲気を放っています。
価格も高額で簡単に手が届くブランドではありませんが、高い地位に就くエグゼクティブな人物に相応しいタイムピースといえるでしょう。

新品予算:200万円~1200万円

7 フランク・ミュラー

“常識を打ち破る時計で魅力する高級時計ブランド!”

7番目におすすめするのは 「フランク・ミュラー」です。

フランク・ミュラーは、誕生から若くも一躍トップブランドに仲間入りした高級時計ブランドです。
常識にとらわれない革新的な時計でセレブをの心をつかみ一気に名声を高めました。
まさに成功を収めたフランク・ミュラーの時計は、ビジネスで成功を収めた実業家や企業家にも相応しいタイムピースといえるでしょう。
型にとらわれない自由な時計は、未知の可能性に挑むアイデアを与えてくれそうです。

新品予算:50万円~300万円

8 IWC

“すべての要素が優れるハイクラスブランド!”

8番目におすすめするのは 「IWC」です。

IWCは、一流として知られるスイスの高級時計ブランドです。
見た目良し、中身良しの質実剛健な時計を作り続けています。
控えめで洗練された美しいデザインは大人の品格を感じさせ、人の上に立ちながらもおごることなく実直に仕事に取り組む人物に似合うでしょう。
また厳しい自社規格を設け、さらには永久修理にも対応するなど信頼性の高さも圧倒です。

新品予算:60万円~200万円

9 ウブロ

“ニュースタイルなラグジュアリーウォッチで人気のブランド!”

9番目におすすめするのは 「ウブロ」です。

ウブロは、近年勢いを見せるスイスの高級時計ブランドです。
日本においても芸能人がメディアなどで着用する姿を目にすることも増えています。
近代的なラグジュアリーウォッチの新スタイルを広めたといえるブランドです。
モダンでファッショナブルなデザインは雲上ブランドとはまた違う魅力があります。
比較的年齢の若い実業家の人やエグゼクティブに似合うでしょう。

新品予算:100万円~600万円

10 H.モーザー

“独自のコンセプトを貫くラグジュアリーウォッチブランド!”

10番目におすすめするのは 「H.モーザー」です。

H.モーザーはスイスのシャフハウゼンに拠点を置く高級時計ブランドです。
独自の美意識やポリシーを貫き、強い個性を放つ時計を作り出しています。
ドレスウォッチでは真の美しさを追求し常識とされたロゴさえも無くした時計で注目され、時計愛好家もうならせる時計も展開しています。
何ものにも媚びない強い意思を秘めたH.モーザーの時計は、独自の強い信念を貫く経営者に相応しいタイムピースではないでしょうか。

新品予算:150万円~250万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したのはいずれも、その価格が数百万円から数千万円とハイクラスなブランドです。
高級時計を身に着けるということは、自分の成し得た実績へ自信や誇りをもたらしてくれるものです。
また一流な物を身に着ける事で、周囲の人からの信頼を集め、部下からも目標とされる人物へ成してくれます!
もし、あなたがここで紹介したような時計を手にできるようであれば一度検討してみてはいかがでしょうか?

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告