おすすめ

時計界の重鎮「ゼニス」!おすすめコレクションまとめ3選!

見た目良し中身良しのゼニスのおすすめコレクションをランキング形式でご紹介したいと思います。

2020.6.1 / 2116

ゼニス」は、業界最高水準のムーブメント開発力を誇るスイスの老舗腕時計ブランドです。

優秀なムーブメントは、ロレックスやパネライ、ウブロなどの一流ブランドにも採用されるなど、真のマニュファクチュールとして時計愛好家からも絶対的な支持を集めています。

そんなゼニスの時計はムーブメントだけでなく、美しく洗練されたデザインでも高い評価を得ています。

インテリジェンスな大人の品格と知性を感じさせるルックスはビジネスシーンでも活躍してくれます。

今回はそんな見た目良し中身良しのゼニスのおすすめコレクションをランキング形式でご紹介したいと思います。

どうぞお気に入りの1本を見つける参考にしてくださいね!

広告

そのまえに、どうしてゼニスは人気なの?

時計愛好家から特に人気を集めるゼニス。
人気を集める理由は、その本格派としての存在感といえるでしょう。
「エルプリメロ」を初めとした時計界でも最高峰のムーブメントは、ロレックスの名作デイトナにも採用されたことを見ればその時計開発力の高さは説明不要です。
そんな機械式時計には心臓ともいえるムーブメントの完成度に魅せらたファンは多くいます。
目立たないながらも確かな実力を持つブランドとして本物志向の人に選ばれています。

エルプリメロ

エルプリメロ

時計界の生きる伝説とまで言われる世界的傑作自動巻きムーブメント。
36,000振動のハイビートに0.1秒まで計測可能な高性能クロノグラフ機能を備えている。
また、特殊な潤滑油を用いて高い耐久性を備えている。

ずばり!ゼニスはこんな人におすすめ!

ゼニスは、確かなステータスと品質、また正統派のデザインでまさに万人向けの時計ブランドといえます。

中でも特におすすめしたいのは40代以上の大人の男性でしょうか。

落ち着いた品格の良さが溢れるゼニスは紳士に似合う時計となっています。

高級ブランドながらも嫌味のないデザインも、ビジネスウォッチとしても最適です。

中身も外見も優れた時計は一生モノとして活躍してくれるでしょう。

広告

おすすめランキング!

1 クロノマスター

“王道のゼニスを求めるなら「クロノマスター」!”

1番目におすすめするのは 「クロノマスター」です。

クロノマスターは、ゼニスを代表するフラッグシップコレクションです。
名ムーブメント「エル・プリメロ」を搭載したクロノグラフウォッチとなっています。
洗練された美しいデザインと、最高水準の品質高いステータス性を兼ね備えた時計界でも傑出した名作とされています。
世代選ばず、どんな服装にも合うルックスは一生ものとして永く使えるタイムピースです。
ゼニスの王道コレクションを選びたい人には一択です。

新品予算:60万円~200万円

2 エリート

“美しくエレガントなゼニスを求めるなら「エリート」!”

2番目におすすめするのは 「エリート」です。

エリートは、ゼニスの誇る正統派ドレスウォッチコレクションです。
端整で美しいデザインからはエレガンスな雰囲気が満ち溢れています。
品質も優れながらもゼニスの中でも求めやすい価格なのも魅力です。
スーツなどフォーマルな服装に非常に映える時計となっています。
上品なドレスウォッチをお探しの人におすすめです。

新品予算:40万円~150万円

3 パイロット

“ヴィンテージな雰囲気がたまらない「パイロット」!”

3番目におすすめするのは 「パイロット」です。

パイロットは、クラシカルなデザインが特徴のパイロットウォッチコレクションです。
印象的なブロンズケースは、ヴィンテージ時計を思わせるどこか懐かしい味わいある見た目が魅力です。
外観とは対照的に世界最高峰のムーブメント「エル・プリメロ」が搭載されており、中身は高性能な時計となっています。
ヴィンテージ時計が好きな人におすすめです。

新品予算:40万円~80万円

4 デファイ

“機械式時計好きのための「デファイ」!”

4番目におすすめするのは 「デファイ」です。

デファイは、大胆なスケルトン盤面が特徴のコレクションです。
ムーブメントの動きを見て楽しむことができるのが最大の魅力です。
機械時計好きにはたまらない時計といえるでしょう。
腕元で存在感を発揮してくれます。

新品予算:40万円~150万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょう?
時計愛好家や、ビジネスマンに人気を集めるゼニスのおすすめコレクションを紹介していきました。
真っ直ぐにかっこいいゼニスの時計は身に着けるだけでワンランク上の男性へと仕上げてくれます。
近年はシリーズやモデルのバリエーション展開も豊富で、年々斬新なデザインや機構を備えた新作モデルを発表しています。
自分好みの1本を見つけてくださいね!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告