おすすめ

時計愛好家が求める「ブランパン」!おすすめコレクション5選!

玄人に愛されるブランパンのおすすめコレクションをご紹介していきましょう!

2020.6.1 / 1117

あなたはブランパンという時計ブランドをご存じでしょうか?

ブランパンは1735年に創業した世界最古の時計ブランドであり、 時計産業の聖地であるスイス・ジュウ渓谷に最初に根を張ったメゾンです。

そんな長い歴史と伝統を持ち、機械式時計しか造らないことも掲げています。

そんな時計造りへの信念を貫く姿勢は、世界の時計愛好家から絶大な人気を集めています

そんな機械式時計のすばらしさを再認識させてくれるブランパンの製品は、伝統の技術で仕上げられる繊細で美しいムーブメントや、風格漂う上品でエレガントな見た目が魅力です。

次はいよいよ本流といえる時計をお探しの人におすすめです。

そこで!

今回はそんな時計玄人に愛されるブランパンのおすすめコレクションをご紹介していきましょう!

広告

ブランパンの魅力とは?

ブランパンの魅力とは何なのでしょうか?

高いムーブメントのクオリティや、繊細で美しいデザインはもちろんですが、やはりブランパンの持つ”歴史と伝統“を感じさせる点が一番の魅力ではないでしょうか?

世界最古という肩書きは唯一無二のステータスであり、時計を語る上では外せない存在となるのがブランパンです。

さらに機械式時計に掛ける情熱とその姿勢は、時計愛好家の心を完全に掴んでいます

広告

おすすめランキング!

1 フィフティ ファゾムス

“ダイバーズウォッチの名作「フィフティ・ファゾムス」!”

1番目におすすめするのは 「フィフティ ファゾムス」です。

フィフティ・ファゾムスは、ブランパンを代表するダイバーズウォッチコレクションです。
世界初のダイバーズウォッチともいわれ、現在のダイバーズウォッチの基礎を作ったともされる名作となっています。
無駄な装飾や派手さのない、これぞ王道ダイバーズウォッチといえるクラシカルで正統なデザインが魅力となっています。
スペックは、本格的な性能を備えておりプロからも信頼を得ています。
服装やシーンを選ばず身に着けられる汎用性の高いタイムピースです。

新品予算:100万円~200万円

2 ヴィルレ

“ドレスウォッチなら「ヴィルレ」!”

2番目におすすめするのは 「ヴィルレ」です。

ヴィルレは、ブランパンでも最も伝統的なコレクションとなります。
ブランパンの長い歴史で培った技術力を体現するさまざまな機構を擁するドレスウォッチとなっています。
非常に薄いケースにクラシカルな文字盤を備えた姿は、ブランパンのルーツや美意識を形にしたエレガンスの真髄を感じさせます。
フォーマルな服装に非常に相性の良いタイムピースとなっています。

新品予算:120万円~250万円

3 レマン

“実用的でスポーティーさが魅力の「レマン」!”

3番目におすすめするのは 「レマン」です。

レマンは、スタイリッシュかつエレガンスなデザインが好印象のコレクションです。
アラームやダブルタイムゾーン、週表示といった、旅行にも便利なコンプリケーションが搭載されいるのも特徴です。
優雅な旅の相棒としても最適なタイムピースとなっています。
スマートなデザインと実用性を求めるならレマンがおすすめです。

新品予算:150万円~300万円

4 ル・ブラッシュ

“時計技術の頂点を極める「ル・ブラッシュ」!”

4番目におすすめするのは 「ル・ブラッシュ」です。

ル・ブラッシュは、ブランパンの技術力が集約された最高位のコレクションです。
スケルトン文字盤や裏蓋からは、息をのむほどに美しいムーブメントの姿を楽しむことができます。
価格も非常に高額なため手にすることができる人は限られているが、ブランパンファンや機械式時計愛好家に憧れの存在となっています。

新品予算:1000万円~4000万円

5 L-エボリューション

“モダンなデザインが刺激的な「L-エボリューション」!”

5番目におすすめするのは 「L-エボリューション」です。

L-エボリューションは、デザインにおいても機構においてもこれまでのブランドの伝統をいい意味で乗り越える斬新さを持ったコレクションとなっています。
その力強くダイナミックなビジュアルはブランパンの中でもひときわ刺激的です。
最先端技術と伝統的な時計製造技術を融合させた画期的なムーブメントも同社の既成概念を覆しています。

新品予算:200万円~1000万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょう?
時計愛好家から特に愛されるといわれるブランパンのコレクションをご紹介していきました。
決して知名度は高くないものの、その歴史を知れば間違いなく本流だと理解できるでしょう。
違いの分かる大人に選ばれる、他のブランドでは味わえない本流を感じさせてくるブランパンを一度ご検討くださいね!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告