プレゼント

男性への5万円前後の腕時計プレゼントでおすすめのブランド8選!

誕生日祝いや昇進祝いなどに予算5万円前後でプレゼントしたい人気本格ブランドのおすすめメンズ腕時計をご紹介していきます。

2020.7.19 / 15013

誕生日や記念日、昇進祝いなど男性へのプレゼントには「腕時計」などいかがでしょう?

仕事やプライベートなどではもちろん、ファッションアイテムとしてもいくつあっても困りません。

シーンや服装によって使い分けたりすればおしゃれな印象も持たれます。

しかし、腕時計といってもさまざまな時計がありますよね。

プレゼントととしての時計はどのようなものが良いのでしょうか?

やはり、高価過ぎず安過ぎず、さらには本格的なブランドとして知られる時計が最適ではないでしょうか。

そこで!

今回は、予算5万円前後でプレゼントしたい人気本格ブランドのおすすめメンズ腕時計をご紹介していきましょう!

広告

おすすめランキング!

1 ハミルトン

“アメリカの国民的ウォッチブランド!”

1番目におすすめするのは 「ハミルトン」です。

ハミルトンは、世界80カ国以上で愛されているアメリカのウォッチブランドです。
ハリウッド映画界でもたびたび登場し目にすることの多いブランドです。
比較的求めやすい価格ながら、決して安っぽくは見えない洗練されたルックスに、高い品質と機能性を備えた時計は最高の実用時計といえるでしょう。
国内メーカー以外の時計選んでみたい人にイチオシです。

新品予算:5万円~20万円

2 セイコー

“まさに万人向けな日本の時計ブランド!”

2番目におすすめするのは 「セイコー」です。

セイコーは、世界的にも高精度クオーツ時計で知られる日本を代表する時計ブランドです。好印象なデザインに、高い信頼性、求めやすい価格の、まさに誰にでもおすすめできる時計ブランドといえます。
さまざまコレクションやモデルが展開されており幅広い需要に対応しています。
通販に限らず、実店舗でも取り扱いが多く購入しやすいのもメリットです。

新品予算:2万円~80万円

3 ティソ

“世界中でもっとも売れているスイスブランド!”

3番目におすすめするのは 「ティソ」です。

ティソは、日本ではあまり馴染みがないブランドですが、年間生産本数世界一を誇るビッグウォッチサプライヤーです。
10万円前後とリーズナブルな価格ながら、基本に忠実な隙のない作り込みは名だたる高級ブランドにも一切引けをとならい品質となっています。
クオーツモデルなら5万円以内でも購入可能です。

新品予算:5万円~20万円

4 シチズン

“最新テクノロジーで世界に誇るブランド!”

4番目におすすめするのは 「シチズン」です。

シチズンは、セイコーと並び日本を代表するお馴染みの国内時計ブランドです。
エコ・ドライブ」など最新テクノロジーを駆使した抜群の実用性を備える先進時計を作り続けています。
10万円以下で購入できるモデルも多く非常にコストパフォーマンスに優れています。
求めやすい価格“と”高い実用性“が魅力な時計は常に高い人気を集めています。

新品予算:1万円~20万円

5 ビクトリノックス・スイスアーミー

“マルチツールで有名なアウトドアブランド!”

5番目におすすめするのは 「ビクトリノックス・スイスアーミー」です。

ビクトリノックス・スイスアーミーは、マルチツールやナイフなどで世界的に知られているスイスのアウトドアブランドです
アウトドアメーカーの技術が活かされた思い切りアクティブに使える耐久性に優れる製品を作り出しています。
スポーツシーンや、特殊な仕事の業務時計としても活躍してくれます。
高品質ながらも求めやすい価格で広く愛されています。

 

 

新品予算:5万円~20万円

6 オリエント

“良質な機械式時計を生み出す国内ブランド!”

6番目におすすめするのは 「オリエント」です。

オリエントは、高品質な機械式時計を作り続けている国内ウォッチブランドです。
セイコーやシチズンに比べると知名度は劣るもののその時計は世界で広く愛されています。
正統派のデザインは、世代や時代を選ばず、実直で落ち着いた雰囲気はビジネスウォッチとしても最適です。
求めやすい価格に安心の日本製は、初めての機械式時計としてもおすすめです。

新品予算:2万円~20万円

7 ブローバ

“アメリカで愛されている老舗ブランド!”

7番目におすすめするのは 「ブローバ」です。

ブローバは、1875年から続くアメリカの老舗腕時計ブランドです。
上品なドレスウォッチから、大胆なスポーツウォッチ、男らしいミリタリーウォッチまで幅広いモデルを展開しています。
新品でも5万円前後の価格となっており、100年以上の歴史を誇るブランドの時計としてはかなり割安となっています。
少し人と被りにくいブランドを選びたい人におすすめです。

新品予算:2万円~10万円

8 ウェンガー

“高品質かつリーズナブルな時計を作り出すブランド!”

8番目におすすめするのは 「ウェンガー」です。

ウェンガーは、アーミーナイフやキャリーバッグで知られるアウトドアブランドです。
腕時計においても世界80カ国を越える国で販売され広く使われています。
全てがスイス製ムーブメントに、ステンレススチールケース、本革ベルトなどの良質な素材を使用したスイスメイドの品質の高いものとなっています。
特殊機能を搭載したスポーツウォッチから、日常生活に適したカジュアルなものまで幅広くランナップされています。

新品予算:1万円~6万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介したブランドはいずれも本格派として知られる時計ブランドです。
どれを選んでも間違いのない品質に満足できる1本として喜ばれると思いますよ!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告