おすすめ

建築家・設計士におすすめしたい高級ブランドの腕時計9選!

実直でありつつもアーティスティックな、建築家・設計士に似合う本格・高級ブランドの腕時計おすすめコレクションをご紹介していきます!

2020.5.29 / 5927

街を作るプロフェッショナルといえる「建築家・設計士」。

まだ形にないものを頭に描かなければならない、豊富な知識と発想力を求められる仕事です。

そんな建築家・設計士の腕元には、実直でありつつもアーティスティックな腕時計が似合うのではないでしょうか?

そこで!今回は建築家・設計士に似合う本格・高級ブランドの腕時計おすすめコレクションをご紹介していきます!

広告

おすすめランキング!

1 パノ

“アシメトリー文字盤の美しいドレスウォッチ!”

ブランド: グラスヒュッテ・オリジナル ドイツ

1番目にご紹介するのは グラスヒュッテ・オリジナルの「パノ」です。

グラスヒュッテ・オリジナルは、業界随一の時計製造力を持つドイツの至高として崇められる高級時計ブランドです。
手作業を中心におよそ97%を自社で製造していることから”真のマニュファクチュール”と呼ばれています。
パノは、グラスヒュッテ・オリジナルを代表するフラッグシップコレクションです。
オフセンターダイヤルが最大の特徴で芸術性溢れる時計となっています。
身に着ければ知的でインテリジェントな雰囲気を演出してるでしょう。

新品予算:90万円~200万円

2 クラシック

“伝統技巧時計の最高峰といわれるタイムピース!”

ブランド: ブレゲ フランス

2番目にご紹介するのは ブレゲの「クラシック」です。

ブレゲは、天才時計師アブラアン-ルイ・ブレゲが創設したスイスの老舗時計ブランドです。
数々の時計造形技術を生み出してきたことで知られる時計の歴史を語る上で外せない存在です。
クラシックは、ブレゲのフラッグシップとして同社の技が凝縮されたコレクションとなっています。
ギヨシェ装飾の文字盤、ブレゲ針コインエッジ12時位置左横のシークレットサインなど随所にブレゲの意匠が施されています。
造形美を極める繊細で美しい時計はまさに”本物の逸品“です。

新品予算:200万円~400万円

3 ダイアマスター

“耐傷性に優れる正統派ドレスウォッチ!”

ブランド: ラドー スイス

3番目にご紹介するのは ラドーの「ダイアマスター」です。

ラドーは、100年以上に渡る歴史を持つスイスの高級時計ブランドです。
革新的な発想と実用性を兼ね備えた腕時計を生み出し続けています。
ダイアマスターは、ハードメタル素材を用いたドレスウォッチとなっています。
傷のつきにくいハードメタルは永くきれいな状態を保ってくれることができ、毎日の仕事にも気兼ねなく身に着けることできる時計となっています。
上品でエレガントな見た目は、知的で真摯な雰囲気が溢れます。

新品予算:10万円~20万円

4 テトラ

“簡素美が魅力のスクエアウォッチ!”

ブランド: ノモス ドイツ

4番目にご紹介するのは ノモスの「テトラ」です。

ノモスは、モダンでシンプルな時計で知られるドイツの時計ブランドです。
無駄を省いたデザインはアーティストや芸術家に人気を集めています。
テトラは、ノモスでも珍しいスクエアケースを特徴とするコレクションです。
クラシカルになりがちなスクエアケースながら、モダンなスタイルとなっています。
飾らないおしゃれ感がスマートに決まる1本です。

新品予算:20万円~40万円

5 アートリエ

“アーティスティックなルックスが魅力のタイムピース!”

ブランド: オリス スイス

5番目にご紹介するのは オリスの「アートリエ」です。

オリスは、確かな品質ながら比較的リーズナブルな価格で人気を集めるスイスの時計ブランドです。
アートリエは、モダンでアーティスティックなデザインが魅力のコレクションです。
正統派なフォルムの中にユニークさを感じさせる時計は、人とは違うセンスを演出できるタイムピースといえるでしょう。
シンプルな3針やドレッシーなムーンフェース表示、スケルトンまで多彩に展開されています。

新品予算:10万円~20万円

6 スター レガシー

“知的な雰囲気に溢れるタイムピース!”

ブランド: モンブラン ドイツ

6番目にご紹介するのは モンブランの「スター レガシー」です。

モンブランは、万年筆でおなじみのドイツの高級文具・時計ブランドです。
クラフトマンシップを感じさせる秀逸な時計を作り出しています。
スター レガシーは、モンブランを代表するのドレスウォッチコレクションです。
美しいカーブを描くラウンドケースに、見やすいインデックス、エレガントなリーフ針とまさに正統派なスタイリングを貫く時計となっています。
清潔感に溢れる端整な顔立ちはビジネスウォッチとしても最適なタイムピースです。

新品予算:20万円~70万円

7 スリムライン

“高いコストパフォーマンスの薄型本格機械式時計!”

ブランド: フレデリック・コンスタント スイス

7番目にご紹介するのは フレデリック・コンスタントの「スリムライン」です。

フレデリックコンスタントは、自社一貫製造ながらコストパフォーマンスに優れる製品で人気を集めるスイスの時計ブランドです。
スリムラインは、その名の通り薄型ケースを備える上品なドレスウォッチです。
インテリジェンスな雰囲気に溢れるタイムピースです。
20万円前後と求めやすい価格は機械式時計初心者にもおすすめです。

新品予算:8万円~20万円

8 ポートフィノ

“洗練された美しさを放つラグジュアリーウォッチ!”

ブランド: IWC スイス

8番目にご紹介するのは IWCの「ポートフィノ」です。

IWCは、世界でも指折りの一流として知られる高級スイスウォッチブランドです。
洗練されたデザインと確かな品質を持つ質実剛健な時計で知られます。
ポートフィノは、IWCでも安定の人気を誇るドレスウォッチコレクションです。
王道のスタイリングで派手さはないものの、端整な顔立ちは品の良さが溢れたタイムピースとなっています。
高いステータスを持つIWCでも比較的手が届きやすい価格も魅力です。

新品予算:40万円~150万円

9 マイスター

“ドイツらしいシンプルで美しいタイムピース!”

ブランド: ユンハンス ドイツ

9番目にご紹介するのは ユンハンスの「マイスター」です。

ユンハンスは、簡素で機能美溢れる時計で人気のドイツの時計ブランドです。
マイスターは、そんなユンハンスを代表するコレクションのひとつです。
時計の建築家と呼ばれたアントン・ツィーグラー氏によってデザインされました。
一切の余計な要素を排除したシンプルで美しいルックスが魅力となっています。
ファッション性も高く、おしゃれにこだわる人にも選ばれています。

新品予算:7万円~15万円

広告

まとめ

いかがでしたでしょうか?
腕時計はビジネスシーンにおいても欠かせないアイテムですが、自分のスタイルに合わせたものを使うことでより気分も良く仕事ができますね。
ぜひ次の腕時計を検討している方は参考してみてくださいね!

この記事へのコメント

まだ書き込みはありません

コメントを残す


広告